ドラマ好きOLの気ままにコラムニスト

ドラマ好きのOLが、気ままにコラムニスト気取りで書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「スペシャリスト」第9話に山本裕典が出演

ドラマ「スペシャリスト」第9話・最終話には、山本裕典さんが出演していましたね。 山本さんと言えば、ジュノンボーイで準グランプリを獲得したことがきっかけで芸能界に入り、その後は数々の映画やドラマに出演されていますね。 私は初めて山本さんを見た…

ドラマ「スペシャリスト」第8話に石黒英雄が出演

ドラマ「スペシャリスト」第8話には、石黒英雄さんが出演していましたね。 石黒さんはジュノンボーイでグランプリを獲得して芸能界に入り、ドラマ「ごくせん」でデビューした後は、数々のドラマや映画に出演し、着実に俳優としてのキャリアを積んでいってい…

ドラマ「スペシャリスト」第8話に井上和香が出演

ドラマ「スペシャリスト」第8話には井上和香さんが出演していましたね。 井上さんと言えば、グラビアアイドルとして一世を風靡しましたが、最近は女優として活躍しています。 そんな、井上さんが演じた安西桂子は、15年前に夫に対する保険金殺人で逮捕され…

ドラマ「スペシャリスト」第7話に逢沢りなが出演

ドラマ「スペシャリスト」第7話には、逢沢りなさんが出演していましたね。 ちなみに、逢沢さんと言えば、ロングヘアーのイメージがあったんですが、この時にはショートカットになっていましたね。 しかし、ショートも似合っていて、凄く可愛かったと思いま…

ドラマ「スペシャリスト」第7話に袴田吉彦が出演

ドラマ「スペシャリスト」第7話には袴田吉彦さんが出演していましたね。 袴田さんも数々のドラマや映画でご活躍中の、いい雰囲気を持った役者さんですよね。 普段はわりとシャイな感じなので、演技をしている時とのギャップがたまりません♪ そんな袴田さん…

ドラマ「スペシャリスト」第6話に矢田亜希子が出演

ドラマ「スペシャリスト」の第6話には矢田亜希子さんが出演していました。 矢田さんが演じたのは、ドイツ在住の有名ピアニスト・雨宮薫。 そんな雨宮が日本で凱旋公演を行うために、帰国したのが、今回の物語の始まりとなりました。 さすがにここまでくると…

ドラマ「スペシャリスト」第5話に神尾佑が出演

ドラマ「スペシャリスト」の第5話には神尾佑さんが出演していましたね。 神尾さんと言えば、数々のドラマや映画にも出演しているベテラン俳優さんですね。 そんな神尾さんが演じたのは、大物俳優の藤村毅役。 今回の物語の舞台は、すでに大物となっていた神…

ドラマ「スペシャリスト」第4話に眞島秀和が出演

ドラマ「スペシャリスト」の第4話には眞島秀和さんが出演していましたね。 眞島さんは元税理士で、ついこの間まで服役していた矢橋宗一役でした。 その矢橋を逮捕したのが、姉小路(南果歩)だったのです。 しかし、出所した矢橋と会った姉小路は、「私はや…

ドラマ「スペシャリスト」第3話に鶴田真由が出演

ドラマ「スペシャリスト」の第3話には、鶴田真由さんが出演していましたね。 鶴田さんは、我妻真里亜(夏菜)の元家庭教師で、今は予備校の講師・丹羽奈津美の役でした。 そして、今回の鶴田さんは悪い役でしたね^^; 10年前に起こった真里亜の父・公昭(羽…

ドラマ「スペシャリスト」第2話に雛形あきこが出演

ドラマ「スペシャリスト」の第2話には、雛形あきこさんが出演していましたね。 雛形さんといえば、グラビアで大ブレイクし、その後は女優さんとして、数々のドラマや映画で活躍されています。 そして今回は、おもちゃメーカーの社員で、バリバリのキャリア…

ドラマ「スペシャリスト」第2話に金井勇太が出演

ドラマ「スペシャリスト」の第2話には、金井勇太さんが出演していましたね。 金井さんは映画「ズッコケ三人組」のオーディションに一般応募で合格し、いきなりの主役デビューしたことでも知られています。 なんとなく弱々しい役から怖い悪い奴まで、非常に…

ドラマ「スペシャリスト」第1話に井上順が出演

ドラマ「スペシャリスト」の第1話には、井上順さんが出演していましたね。 井上さんはマルチな才能を発揮して、非常に多方面で活躍されていますが、今回は自殺した小説家の執事の君原役でした。 非常に真面目な執事さんで、最初は犯人と疑われたものの、実…

ドラマ「スペシャリスト」第1話に石田ひかりが出演

ドラマ「スペシャリスト」の第1話には、石田ひかりさんがゲスト出演していましたね。 石田さんの役どころは、亡くなった事件の被害者・新宮司直兎(金藤洋司)の妻・朱子でした。 第1話は初回ということもあって拡大版だったので、話が二転三転と変わって…