ドラマ好きOLの気ままにコラムニスト

ドラマ好きのOLが、気ままにコラムニスト気取りで書いています。

ドラマ「スペシャリスト」第5話に神尾佑が出演

ドラマ「スペシャリスト」の第5話には
神尾佑さんが出演していましたね。

神尾さんと言えば、数々のドラマや映画にも
出演しているベテラン俳優さんですね。


そんな神尾さんが演じたのは、大物俳優の藤村毅役。

今回の物語の舞台は、
すでに大物となっていた神尾のデビュー作を
限られた招待客だけを集めて行われた鑑賞会でした。

そして、そこは外側からカギをかけられており、
密室になっていました。


事件の犯人は宅間(草彅剛)が服役中に
刑務官だった真壁(東根作寿英)だったわけですが、
それをネットの匿名掲示板を利用して、
事件を誘導していたのが藤村だったのです。


やはり、最初から神尾さん演じる藤村は
なんとなく怪しい感じでしたが、
劇場スタッフの真壁が犯人だったのは意外でした。

しかし、結局は藤村が裏で操っていたということで、
この時も二転三転として、面白い内容でしたね。

その辺の微妙な雰囲気を作っていた神尾さんの演技も
素晴らしかったと思います。