ドラマ好きOLの気ままにコラムニスト

ドラマ好きのOLが、気ままにコラムニスト気取りで書いています。

ドラマ「スペシャリスト」第6話に矢田亜希子が出演

ドラマ「スペシャリスト」の第6話には
矢田亜希子さんが出演していました。

矢田さんが演じたのは、
ドイツ在住の有名ピアニスト・雨宮薫

そんな雨宮が日本で凱旋公演を行うために、
帰国したのが、今回の物語の始まりとなりました。


さすがにここまでくると、
やっぱり矢田さんが今回の犯人?
とは思いましたが、捜査には協力的でしたし、

ピアノに対しても情熱を持っていたので、
今回は違うのか...と終盤までは全く予想が付きませんでしたね。


しかし、最後はやはり、
そんな矢田さんが演じた雨宮が犯人だったのです。

しかも、この雨宮は凄く悪い女でした。


まず、自分が有名になるきっかけとなった曲は、
そもそも大学時代の友人が作った曲で、
その友人をも大学生時代に殺していましたし。

大学時代の恩師へは、
自分へのストーカーを利用して襲わせましたし。

最後には、その曲を作った
大学時代の友人の息子まで、
単に似ているからという理由だけで、
殺そうとしていましたからね。

かなり悪い女です^^;


しかし、そんな雰囲気を感じさせなかった
矢田さんの演技は、素晴らしかったと思います。