ドラマ好きOLの気ままにコラムニスト

ドラマ好きのOLが、気ままにコラムニスト気取りで書いています。

ドラマ「スペシャリスト」第8話に石黒英雄が出演

ドラマ「スペシャリスト」第8話には、
石黒英雄さんが出演していましたね。

石黒さんはジュノンボーイでグランプリを獲得して
芸能界に入り、ドラマ「ごくせん」でデビューした後は、
数々のドラマや映画に出演し、
着実に俳優としてのキャリアを積んでいっていますね。


そんな石黒さんが演じたのは、
13年前に同級生を急性薬物中毒死させた疑いで
保護観察処分を受けていた小池智英

そして、小池は過去の犯罪で脅されて
殺人トーナメントに参加させられ、
結局漫画喫茶で警察に保護されるという役でした。

しかし、その後逃走し、
結局は他のトーナメント参加者によって、
殺されてしまいましたね。


石黒さんは、ビビっている様子を見せながらも、
実は裏の顔があるという役を、
非常に見事に演じていたと思います。